Gear

サーフィンに最適な腕時計!! リップカール SEARCH GPS 2 の特徴を調べてみた!!(ユーザーレビュー、評価、口コミ)

リップカールから発売されている、“SEARCH GPS 2“という腕時計、GPSを搭載した腕時計でサーフィンのライディングにおける、あらゆる記録を取ってくれる優れモノです。

今回は、そんな“SEARCH GPS 2“を紹介したいと思いま

SEARCH GPS 2 の特徴

”RipCurl”は、自身のライディングを記憶し再現する、ニュー・サーフィン・ウォッチ&デジタル・プラットホーム”、として“SEARCH GPS 2“を発表しました。
主な特徴を見て行きましょう。

GPSでライディングの情報を分析

目玉機能がこちら、GPSを搭載しており自分の波に乗った本数や、ライディングスピードを、リアルタイムに表示してくれるのが、“SEARCH GPS 2“最大の特徴です。


また、海から上がった後、ブルートゥースでIPHONEやPCなどと同期し、ライディングの道筋などの詳細データを表示し、統計分析出来るのも特徴です。

これにより、ライディングの分析が自分で、手軽に行えるようになっています。

また、サーフィンだけではなく、ランニングやスキー、スノーボード、水泳などのスポーツでも、距離、スピード、道筋の記録が可能となります。

 

 

ライディング情報を仲間で共有

同期したライディングの記録は、専用のアプリでフォローし合って、共有する事が出来ます。
仲間でライディングスピードを競い合ったり、距離や本数の比較も可能
また、トッププロもいるのでフォローして、プロとの比較や、どんな場所でサーフィンしているのかなども知ることが出来ます。

普段、自分と、他の人のライディングを客観的に比較する事は難しいので、うれしい機能ですしモチベーションも上がりますね。

リアルタイムでコンディション情報を提供

サーフィンに重要なうねり方向や高さ、風向きや強さなどの、
コンディション情報をリアルタイムで、時計に届けてくれます。

更にリップカールのタイドチャートを表示可能で、地球上1400カ所の潮汐を知ることが出来ます。

パートナーのSurflineがスウェルの高さと進行方向から、風力と風向きなどリアルタイムの波情報をあなたの腕時計に届けます。さらに伝説となったリップカールのタイドチャートで地球上のどこにいても(1400カ所)潮汐を知ることができます。

まとめ

  • ライディングの本数、スピードを、リアルタイムに表示してくれる。
  • IPhoneやPCと同期して、ライディングコースなどの詳細も見ることが可能
  • 情報を共有し、他の人との比較が可能
  • リアルタイムでコンディション情報(うねり、風、タイド)を腕時計に提供


“SEARCH GPS 2”の紹介でした。
自分のライディングスピードは、かなり気になりますね。
仲間と競い合えばすごくいい刺激になると思います。

少し値段は高いですが、興味があれば検討してみて下さい。

サーフボードプレゼント企画!フォロー&リツイートで応募!
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です